どこ行こう





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手づかみで食べたい我が子へ 行楽お弁当にも :: 2015/09/01(Tue)

ビックリするくらい間が空きました。時間はあるはずなのに…、思い通りには行かず

離乳食も進み、一旦スプーンで口に入れた食べ物を口から出して、自分の手で口に入れ直すことも増えてきました。出来れば少しでも汚れを少なくしたいと思い、ごはんをこんな形にラップに包んでいます。




海苔巻き状にすると、一緒に持ちながら食べることができるので、じぶんで食べている気になるようです。




このまま冷凍しておけば、いつでも食べさせることができるし、使い勝手がいいので、多めに作ります。外出したお弁当にもgood‼️ 家族で同じメニューを食べることができるまで、しばらく活躍しそうです。
  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっとそこまで お気軽な吉田カバン :: 2015/04/06(Mon)

探していたのは、お散歩などちょっとそこまでのお出かけに、引っ掛けられるバッグ。夫がちょうど吉田カバンでバッグを購入したので、ついでにポチり。


4種類くらいの色があります。お値段も9000円しなかったと思います。


ロゴとスナップがポイントです。

また、入れられるアイテムは、iPhone6plusと2つ折り財布のみ、とは大げさですが、あとはティッシュやハンカチ、片面にカード入れが3つ並んで付いています。iPadは入れられても、ボタンが閉まりません。



両手が使えることが大きなメリット。ちょっとそこまでの時には、肩に掛けてお出かけできるので大活躍です。キチンとしたバッグを持ってお出かけする場所に出かけていないということなんですが…。
  1. 道具もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スチームで換気扇掃除 :: 2015/03/23(Mon)

今、実家に数日滞在しています。息子が2度目のおたふくにかかり、ゼロ歳児を連れて避難しているからです。

そんな中、気になっていた換気扇掃除をしました。

清掃前。

スチームをかける前に洗剤を吹きかけると効果倍増です。

清掃後。

スチームのノズルが入らなくて取れないところや換気のフラップは綺麗にできませんでしたが、他は綺麗になりました。

シロッコファンなのでドラム式の羽根を取り出して、セスキを溶かした60度のお湯に漬け込めば、よごれもスルッと落ちました。

吸い込みも良くなった気がします。
  1. キッチンもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

洗面所の小物の居場所 :: 2015/02/26(Thu)

細々しがちなグルーミングキットの置き場、多くの方がしているように私も無印のボックスに入れていました。

が、少ない道具といえども、目的のものを探す少しの時間がもどかしいことも。そこで、余っていたマグネットを強力な両面テープで貼り付けました。



少し重い小物はマグネットの面積を倍にしました。ただ、まつげカーラーは引っ掛けるフックでなければ落ちてきます。取り外しも簡単で、収納もぺたんと貼り付けるだけで、忙しい朝でもストレスなく身支度出来ます。

スマホでブログがアップできるようになりました。調べればわかるんですね。ホント便利。
  1. からだもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

札幌丸井今井 お抹茶の中村藤吉が入った! :: 2015/02/17(Tue)

先週末、久しぶりに札幌丸井さんに行きました(こんな呼び方する人、年齢が限定されるね)。抹茶ブームの今、中村藤吉が出店!買わずにはいられなくなり、抹茶チーズケーキに栗が入った物とシフォンケーキを購入。

fc2blog_201502180942383ee.jpg
箱は捨ててしまうのがもったいないほど立派


fc2blog_20150218094208ea9.jpg
切り口ギザギザがなんともかんとも・・・


あれ?と言うほど、箱の中に入ったケーキは小さいです。でも、チーズと抹茶の濃厚さで充分満足です。
抹茶チーズケーキ約1300円、シフォンケーキ約700円とちょっとしたお土産にはいいです。また、他にもお茶はもちろんのこと、カステラやチョコレートもありました。場所は地下鉄出入り口の地下鉄改札方面、確かユーハイムがあった場所と思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 甘いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
